仕様

色んなパーツを付けたいが金はなし・・・
なんで輸入車パーツはこんなに高いのか・・・
とりあえずホイールは換えたが、それにしても四苦八苦して探してやっと見つけたもの。
ヨコハマAVSのT5
ピッチは108。オフセットはいっぱいいっぱいの+42。落とせばもうちょっといけるかも・・・
108なんてフォーカス以外ではボルボくらいなもんでしょう。

次はスーパースプリントのマフラーねらってるんですが・・・
f0156114_21183939.jpg


油温とブーストと油圧
f0156114_21185174.jpg


ホールド抜群
でも抱え込まれるから暑苦しい・・・
f0156114_21185957.jpg


とりあえずノブは換えてみた。
f0156114_2119866.jpg

[PR]
# by focusst | 2007-10-17 21:20 |

my car

 まずはFocusについて何枚か紹介します。
写真も好きなのですが、シャッターをきればきるほど
自分のセンスのなさにあきれる日々・・・
カメラ本体やレンズの性能をほざく前に、目の前のものを
どう切り取って画像として残すのかを磨かないと写真にならないですね・・・

Focusってラリーに興味ない方は何それって車でしょうねー
WRCでシトロエンと激戦を繰り広げてるんでが・・・
フォードと聞けばアメ車と思われてる方が大半でしょうし・・・
フォーカスとモンデオとフィエスタはフォードでも、ヨーロッパフォードなんです。
実はモータースポーツの世界ではフォードってそれなりにというかすごく頑張ってるんです。

今まで国産のよく走る車を10台くらいは乗り継いできたのですが、こいつは違いました。
国産によくある、足固めてストローク短くして、はいスポーツ仕様の出来上がりみたいなもんじゃないんですよ。
今までは、とてもじゃないですが妊婦なんて乗せれないようなガチガチの足で、速さをとるなら快適性なんて、が当たり前の世界だったのが、フォーカスを走らせてびっくりしました。
シャシーと足回りをとことん煮詰めればここまでいけるのかと・・・
それなりに車をグイグイ走らせてきた方、一度乗ってみてはどうでしょう。


f0156114_18221463.jpg



f0156114_15165267.jpg

[PR]
# by focusst | 2007-10-17 21:05 |